【リニューアル記念展関連企画】みなさんの「未完」大募集!予告

宇城市不知火美術館は、2022年春にリニューアルオープンします。
そのリニューアル記念展として、美術家ユニットKOSUGE1-16(こすげいちのじゅうろく)を招き、大型の体験型作品と作品公募型アートプロジェクトの2本柱とした企画展《未完星[mikən-sei](みかんせい)》を開催します。
展覧会では、みなさんの「未完」のものを美術館で展示します。

「未完」の募集は2月中旬頃から開始いたします。ぜひご参加ください!

KOSUGE1-16からのメッセージ

KOSUGE1-16デコポンが好きなので、不知火美術館と聞いて、みかんを思い浮かべました。僕のスタジオには、作品に限らず趣味のものも含めて未完のものがたくさんあります。作り途中って好きなんです。制作に向き合う、まとまった時間が取れなかったり、無理に完成に向かうのも違うなあと思ったり、このままで良いのかもと思ったり。これは可能性のカタマリなんです。宇城のみなさんの未完のものをぜひ見せてください!未完/みかんが集合したら、話も弾みそうですよね。
こんなゆる〜い『展覧会』に参加してみませんか?

KOSUGE1-16 プロフィール

2001年より、もちつもたれつをテーマに土谷享と車田智志乃の美術家ユニットとして活動を開始。現在は土谷が代表して活動している。分野横断的領域のプロジェクトを得意とし、国内外でインスタレーションやアートプロジェクト等を発表している。「第11回岡本太郎現代芸術賞展」岡本太郎賞受賞。

※募集の詳細は、2月中旬頃このウェブサイトで紹介いたします。

ページの先頭へ戻る