#わがやのきょうのごはんコンテスト 結果発表!

宇城市不知火美術館では「クレヨン画家 加藤休ミ絵本原画展」と宇城市が取り組む「さしより野菜プロジェクト」とのコラボ企画として7月6日から8月16日まで「わがやのきょうのごはんコンテスト」を開催しました。

インスタグラムで作品を募集したこのコンテストには、テーマである「わがやじまんのにじいろしょくたく」にちなんだカラフルで栄養満点のごはんの作品を多くお寄せいただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
厳正なる審査の結果、入賞された作品を発表いたします。

◆グランプリ◆ 
maa1229maaさん (審査員コメント)
栄養バランスがとれていて、彩りがきれいですね。
いろんな触感のお野菜を食べることができ、とっても美味しそうです。
ランチタイムが待ち遠しくなるお弁当です。


◆写真部門◆
riomamanoriさん(審査員コメント)
野菜を楽しく食べられそうなごはんで素敵です♪
煮込むことで野菜をたくさん食べる上に、栄養素を効率よく
摂ることができそうなミネストローネですね。暑い夏を元気に乗り越えましょう!


◆絵画部門◆
taharakeikoさん
(審査員コメント)
ワクワクする気持ちが詰まったお弁当で、食べることの楽しさが伝わってくるようです。
カラフルなおかずが沢山あって、どれから食べようか迷ってしまいそうですね。

ページの先頭へ戻る