企画展示「ちょっと昔の暮らし探検Ⅷ」開催します。

博物館ネットワークセンターでは平成29年度第4回企画展示「ちょっと昔の暮らし探検Ⅷ」を開催します。

高度経済成長期を経て日本人の暮らしは大きく変わりました。家庭には工業製品、特に電化製品と石油化学製品が大量に導入されました。また、テレビ、パソコン、スマートフォンなどの情報機器も当たり前になりました、今回の展示では高度経済成長以前には普通に見られたが、気が付けば身の回りから姿を消してしまった、そんな道具を見ていただきます。おじいちゃん、おばあちゃんには懐かしく、子供たちにとっては今の暮らしとの違いが実感できる展示です。

  開催期間 平成29年9月12日(火曜日)から11月26日(日曜日)まで

       (月曜日は休館です。但し、月曜日が祝日の場合は翌火曜日が休館となります。)

  開館時間 午前9時から午後5時まで

  入場料  無料

  後 援  熊本県教育委員会、宇城市教育委員会

   *詳しくはチラシをご覧ください。   ちょっと昔の暮らし探検チラシ (PDFファイルです。)

FH020011